FX(外国為替証拠金取引)をはじめよう


今後、自己責任という名のもとに自分の資産を自分で増やしていかねばならない時代が、そこまでやってきています。

本業だけでは、食っていけないと焦る前にFX(外国為替証拠金取引)の知識だけでも入れておくことをおすすめします。

本業の傍ら もう一つの収入の経路を作ってみませんか

画像が表示されないときは、再読込を お願いします




FX取引業者のスプレッドは以前と比べると格段に狭くなりGBPJPYは1pips強となりました。
1pips強というとエントリーして少しレートが進むと利益になっていたものですが、今はなかなかうまく取らせてくれない値動きになってきたなぁと感じています。
個人的にはドカーンとあがったり下がったりする値動きが好きで現在のGBPJPYのようにじりじりと動く値動きは得意ではないです。
ちょうどトレードできる時間があまり激しく動かない時間帯なのかもしれないですけど…
さらに最近は疲れが溜まっており、値動きが悪いと強烈な睡魔に襲われ寝てしまっていることもたびたびあります。

USDJPYなんて0.3銭の原則固定スプレッド…というCMをしていますが、異常ですね。
USDJPYは取引しないのでよくわからないですが、スプレッドが0.3銭だったら約定するかどうかは別にして上昇中の飛び乗り飛び降りでもトレードできるのではないかと思ってしまうくらいです。
でも、なかなかうまくいかないのでしょうね。

GBPJPYにしてもUSDJPYにしても スプレッドが狭くなったら他の人の利益確定の決済注文も狭い範囲で執行されることが多くなり、結局あまり取れない値動きになってくるのでしょう。
やはりスキャルピングするより もうすこし長い時間保有するトレードを心がけないといけなくなったと感じます。


【2012/11/18 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

